よくある質問

マーブルスマホについて

Q1:利用可能なエリアは?

NTTドコモの回線を使用しますので、NTTドコモのエリアと同じです。


 

Q2:メールは使えますか?

キャリアメール(○○○@docomo.ne.jp等)は使えませんが、Gmail(Googleの無料メール)をご利用いただけます。


 

Q3:iPhone(iPad)は使えますか?

NTTドコモのiPhoneで、iPhone4以降の3G/LTE対応の最新iOSの端末か、またはSIMフリー版のiphoneで3G/LTE対応の最新iOSの端末であれば使用可能です。


 

Q4:利用できない端末(機種)は?

ソフトバンク・auのSIMロック解除ができない古い端末の場合は基本的に利用できません。NTTドコモの機種でもまれに確認が必要になりますので、 こちら(iijmioのページが開きます。)でご確認をお願いします。


 

Q5:端末が故障したら、どうしたらいいですか?

大手キャリアが提供している補償制度のようなサービスはございません。故障の際は、メーカーへ直接修理のご依頼をしていただくようお願いします。


 

Q6:マーブル(どじょっこテレビ)を解約したらマーブルスマホも解約(MNP)しないといけないでしょうか?

放送とインターネットのいずれも解約の場合は、マーブルスマホ(どじょっこスマホ)の解約かMNPをお願いします。放送かインターネットいずれかの契約が残っていれば継続してご利用いただけますが、インターネットを解約し、放送契約のみとなった場合は、以降、放送加入者さまの月額料金が適用されます。


 

Q7:マーブル(どじょっこテレビ)対応集合住宅から退去したらマーブルスマホも解約(MNP)しないといけないでしょうか?

はい。解約かMNPをお願いします。

 

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
ケーブルプラス電話での
お問い合わせ番号
0852-78-2239
(ケーブルプラス電話どうしは通話が無料)
インターネットサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


PAGE TOP