インターネット

迷惑メールチェックサービス

迷惑メールチェックサービスとは?

お客様宛のメールのうち、スパムメール(不要なインターネット広告の電子メール、又は迷惑メール等の望まないメール)をサーバの専用フォ ルダ(ごみ箱)に自動的に振り分けることが可能なサービスです。ごみ箱に振り分けられたメールは受信しなくなりますので、迷惑メールを減らすことができます。ごみ箱に振り分けられたメールは7日間保存され、保存期間を過ぎたものは自動的に削除されます。本サービスは 「SpamCut」というページにログインして設定を行います。

ご利用まで

1.ご利用になる場合は最初に利用登録をしていただく必要がございます。ブラウザを使ってログイン画面http://sc.catv-web.jpにアクセスし、左メニュー にある『利用登録』をクリックします。

2.メールアドレスの欄にマーブルのメールアドレスを入力し、利用登録をクリックしてください。

※注意  マーブルのメールアドレスのみ登録可能です。フリーメール等のメールアドレスを登録することはできません。

3.利用登録後、ログインするために必要な情報(ユーザ名、パスワード)が記載されたメールが届きます。このメールは保存または印刷して保管してください。

4.メールに記載されているユーザ名、パスワードをログイン画面に入力してログインします。ログイン後はごみ箱が表示されますので、 左メニューの『設定』をクリックします。

5.左上のプルダウンメニューでSpamCutの使用方法が選択できます。選択後に「設定を保存」ボタンをクリックすると本サービスの利用開始となります。

◯ 「する:ゴミ箱へ」:スパムメールと判定したメールを自動的に専用のごみ箱に振り分けます。ごみ箱に振り分けたメールはパソコンには届かなくなります。
◯ 「する:マークのみ」:スパムメールと判定したメールの件名に[SPAM]と付け、通常どおり受信します。

ご利用を中止する場合はSpamCutを使用「しない」を選択して「設定を保存」ボタンをクリックします。

ご利用方法

詳しいご利用方法につきましては、ログイン画面からマニュアルがダウンロードできますので、ご覧ください。左メニューにある『マニュアル』をクリックするとダウンロードできます。

注意事項

●本サービスのご利用は任意です。本サービスによって生じた不利益に関しては弊社では責任を負いかねます。

●本サービスは全てのスパムメールの振り分けを保証するものではありません。

●『SpamCutを使用「する:ゴミ箱へ」』を選択した場合、誤って必要なメールがスパムメールと判断された場合にごみ箱に振り分けられる可能性がありますので、定期的にごみ箱のご確認をお願いします。

●メールアドレスを変更された場合は、本ページ「ご利用まで」の通りに再度設定を行う必要があります。

2012年7月

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
ケーブルプラス電話での
お問い合わせ番号
0852-78-2239
(ケーブルプラス電話どうしは通話が無料)
インターネットサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


PAGE TOP