インターネット

おたすけ出張サービス

専門スタッフがお客様のお宅へ伺い、パソコン周辺機器の設定をさせていただきます。

受付時間は、日曜祝日・年末年始・盆休を除く、月~土曜日の9:00から18:00までになります。

お申し込み・お問い合わせは、(0852)23-2522 まで

1.マーブルネット新規ご加入時の設定サービス

マーブルネット新規ご加入時にお申し込みいただいた場合は、以下の料金でサービスさせていただきます。

サービス項目 料金 内容
標準初期設定 7,150円 パソコン1台のインターネット接続設定・メールソフト設定・送受信テストを実施します。
無線ルーター設定 12,100円 お客様の無線ルーターを設定してパソコン1台(※1)を無線接続し、インターネット接続設定・メールソフト設定・送受信テストを実施します。
有線ルーター設定 12,100円 お客様の有線ルーターを設定してパソコン1台を有線接続し、インターネット接続設定・メールソフト設定・送受信テストを実施します。

(※1)無線LAN受信機内蔵のパソコンに限ります。

(注意事項)

・上記料金には訪問費用を含みます。
・パソコン、ルーターおよびその接続に必要なケーブル類はお客様でご準備いただきます。
・上記に記載のないサービスについては、別途お見積もりさせていただきます。

2.マーブルネットをご契約のお客様のルーター設定サービス

既にマーブルネットをご契約のお客様へ以下の料金で、ルーターの設定をさせていただきます。

サービス項目 料金 内容
無線ルーター設定 12,980円 お客様の無線ルーターを設定してパソコン1台(※1)を無線接続し、インターネット接続設定・メールソフト設定・送受信テストを実施します。
有線ルーター設定 12,980円 お客様の有線ルーターを設定してパソコン1台を有線接続し、インターネット接続設定・メールソフト設定・送受信テストを実施します。
接続パソコン1台追加 6,050円 上記の有線ルーター、無線ルーターに接続するパソコンを1台追加し、インターネット接続設定・メールソフト設定・送受信テストを実施します。

(※1)無線LAN受信機内蔵のパソコンに限ります。

(注意事項)

・上記料金には訪問費用を含みます。
・パソコン、ルーターおよびその接続に必要なケーブル類はお客様でご準備いただきます。
・上記に記載のないサービスについては、別途お見積もりさせていただきます。

3.マーブルネットをご契約のお客様のパソコン周辺機器設定サービス

既にマーブルネットをご契約のお客様へ下記のメニュー表に記載の設定をさせていただきます

〈サービス料金〉 = 〈訪問費用〉 + [〈メニュー表〉に記載の料金]

〈訪問費用〉

項目 課金単位 料金
訪問費用 1回 6,050円

<メニュー表>

サービス項目 概要 課金単位 料金








インターネット接続
設定※1※2
インターネット接続設定
メールソフト設定※3
ブラウザ設定※4
ウィルス対策ソフトの
インストール※5
パソコン・ルーター
1セット(各1台)
7,480円
2台目以降のパソコン
接続設定※1※2
メールソフト設定※3
ブラウザ設定※4
ウィルス対策ソフトの
インストール※5
パソコン1台毎 6,050円





LANボード設定 LANボードの搭載、ドライバのインストール LANボード
1つ毎
5,500円
LANカード設定
※2※6
LANカード(有線/無線)、
USB無線機器、
パソコン内蔵無線機器、
無線対応端末(wi-fi機器等)
のいずれかの接続・設定、
ドライバーのインストール
LANカード等
1つ毎
4,400円
ハブ(HUB)取り
付け※2
ハブの設置、設定 ハブ1つ毎 4,400円
プリンター設置
設定※2※7
パソコンとの優先接続
ドライバーのインストール等
プリンタ1台毎 5,500円
プリンターのネットワーク
共有設定※2※7
パソコンにおけるプリンターの共有
ドライバーのインストール等
プリンタ1台毎 4,400円
ゲーム機設定※2※6※8※9
(ゲーム機等でインター
ネット接 続設定をする場合)
インターネット接続設定
ゲーム機等の、テレビやホームネット
ワークへの接続設定
ゲーム機1台毎 7,150円
ゲーム機設定※2※6※8※9
(ゲーム機等でインターネット接続設定をしない場合)
ゲーム機(ブラウザBOXを含む)
ゲーム機等の、テレビやホーム
ネットワークへの接続設定
ゲーム機1台毎 4,400円

●上記に記載のないサービスについては、別途お見積もりさせていただきます
(注意事項)
※1 パソコンに内蔵されているTVチューナーの設定は含みません。
※2 機器に付属するケーブル類での接続に限ります。ケーブルが付属されていない場合は、お客様ご自身でご用意いただく必要があります。
※3 以下の対象メールソフトのうち、既にパソコンにインストール済みのものに対して設定します。
[対象メールソフト]Outlook2010以降/Thunderbird
※4 以下の対象ブラウザのうち、既にパソコンにインストール済みのものに対して設定します。
[対象ブラウザ]Microsoft Edge,
※5 ウィルス対策ソフトのインストールは、マーブル提供のウィルス対策ソフトのインストール作業となります。既にインストールされている場合には、そのアンイ ンストール作業を含めます。
※6 無線接続の場合は、無線設定(ルーターに設定されたSSID及び暗号化方式登録)を含みます。
※7 インクジェットプリンター、レーザープリンターのみ設定します。
※8 ファームウェアのアップデートは含みません。なお、インターネットに接続するための機器固有のネットワークアダプタ等はお客様ご自身でご用意いただく必要 がございます。
※9 対象は以下の通りです。

【任天堂】Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Lite、ニンテンドーDSi、ニンテンドーDSiLL、ニンテンドー3DS、
【ソニー・コンピューターエンターテインメント】PlayStation3、PlayStation4、PSP「プレイステーション・ポータブル」、PSP「プ レイステーション・ポータブル」go、PlayStation Vita
【Microsoft】Xbox360

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
ケーブルプラス電話での
お問い合わせ番号
0852-78-2239
(ケーブルプラス電話どうしは通話が無料)
インターネットサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


PAGE TOP