よくある質問

導入・工事について

Q1:インターネットの工事はどういうものですか?

お住まいの地域によって工事方法が異なります。こちらをご参照ください。
>工事について<松江市> 松江市内にお住まいの方(島根町、東出雲町を除く)
>工事について<島根町> 島根町にお住まいの方
>工事について<東出雲町> 東出雲町にお住まいの方


 

Q2:インターネット工事に既存の宅内配線は利用できますか?

利用できます。電波品質が規定値にない場合は利用できない場合があります。


 

Q3:モデムの設置場所は変更できますか?

モデム移設工事が必要になります。弊社までお問合せください。


 

Q4:プロバイダーはどこになるのですか?他社プロバイダーと契約していますがどうなりますか?

マーブルがプロバイダーになります。併用される場合を除いて、他社を解約されることをお勧めします。


 

Q5:インターネットのみの加入もできますか?

加入できます。加入については弊社営業までお問合せください。


 

Q6:放送加入の名義と違う名前で加入できますか?

可能です。


 

Q7:無線LANは利用できますか?

市販の無線ルーターが利用できます。無線ルーターやパソコン側の受信機などは、お客様にてご用意ください。
ご希望があれば無線LAN機能のあるケーブルモデムを用意する事ができます。

詳しくはこちらを。


 

Q8:パソコンの設定・配線はしてもらえますか?

有料にて承ります。詳しくはこちらをご覧ください。


 

Q9:集合住宅に住んでいますが加入できますか?

マーブルネット対応集合住宅であればモデム設置工事のみで可能です。対応住宅でない場合は引き込み工事が必要になります。詳しくは弊社営業までお問合せください。


 

Q10:マーブルネットを解約後、再契約する場合宅内工事はどうなりますか?

以前工事したときの配線が使用できる場合は、機器の設置工事のみで利用できます。工事費は5,000円からになります。

詳しくは弊社営業担当までお問合せください。

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
インターネット、IP電話のサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


PAGE TOP