よくある質問

導入・工事について

Q1:インターネットの工事はどういうものですか?

宅外に設置したV-ONUから光ケーブルを配線し、D-ONUを設置します。


 

Q2:D-ONUの設置場所は変更できますか?

D-ONU移設工事が必要になります。実費必要。弊社までお問合せください。


 

Q3:プロバイダーはどこになるのですか?他社プロバイダーと契約していますがどうなりますか?

マーブルがプロバイダーになります。併用される場合を除いて、他社を解約されることをお勧めします。


 

Q4:インターネットのみの加入もできますか?

加入できます。加入については弊社営業までお問合せください。


 

Q5:放送加入の名義と違う名前で加入できますか?

可能です。


 

Q6:無線LANは利用できますか?

市販の無線ルーターが利用できます。無線ルーターやパソコン側の受信機などは、お客様にてご用意ください。
ご希望があれば無線LAN機能のあるD-ONUを用意する事ができます。

詳しくはこちらを。


 

Q7:パソコンの設定・配線はしてもらえますか?

有料にて承ります。詳しくはこちらをご覧ください。


 

Q8:集合住宅に住んでいますが加入できますか?

マーブルネット対応集合住宅であればD-ONU設置工事のみで利用可能な住宅もあります。対応住宅でない場合は引き込み工事が必要になります。詳しくは弊社営業までお問合せください。

 

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
ケーブルプラス電話での
お問い合わせ番号
0852-78-2239
(ケーブルプラス電話どうしは通話が無料)
インターネットサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


PAGE TOP