インターネット

ウェブメールサービス

ウェブメールサービスとは?

パソコンなどのウェブブラウザ(Google Chrome,Microsoft Edgeなど)や携帯電話からアクセスして電子メールが利用できるサービスです。
本サービスではインターネットに接続できる環境であれば、外出先やインターネットカフェ、インターネット対応ホテルなどでもマーブルのメールを送受信することができます。

また、メールアドレスとパスワードを入力するだけで使えますので、メールソフトの設定が難しい方でも簡単に利用することができます。

Outlook(2021,365等最後に数字が付くソフトウェア版)やThunderbirdなどのメールソフトと併用することも可能です。

ご利用まで

1.ブラウザを使ってログイン画面https://www.catv-web.jp/webmail/に アクセスします。(2024年3月31日で終了します)
 新しいウェブメールサービスを提供しておりますので。今後はこちらをご利用下さい。
  ※旧ウェブメールサービスのアドレス帳を新ウェブメールサービスに移行する方法
  注 新しいウェブメールサービスは、送信箱なし(送信履歴保存なし) になりますが、『常に BCC で送るアドレス: 』 に自分のメールアドレスを設定することで、常に自分宛にもメールを送信できます。

ログイン後[設定](歯車のアイコン)から個人設定=>メール=>個人情報 のところに『常に BCC で送るアドレス: 』があります。

2.ログイン画面でユーザ名、パスワードを入力し、ログインをクリックします。(画面は旧ページ)

※ユーザ名にはメールアドレスを入力します。メールアドレス、パスワードは弊社からお渡ししております「メールアカウント登録完了のご案内」に記載されています。

◆携帯電話でご利用する場合は以下のURLよりログインして利用します。

(SSL対応機種)  = https://www.catv-web.jp/webmailk/
(SSL未対応機種) = http://www.catv-web.jp/webmailk/
なお、上記ログイン画面のQRコードをカメラで読み込みを行っても、ログイン画面にアクセスすることができます。

3.ログインするとメイン画面が表示され、受信したメールの確認や新規メールの送信を行うことが出来ます。

詳しい使用方法はログイン画面の『お使いになる方へ』をクリックするとご覧いただけます。

注意事項

・本サービスのご利用は任意です。本サービスによって生じた不利益に関しては弊社では責任を負いかねます。
・メールが沢山たまっている状態ではメール情報を取得するのに時間がかかります。その際再度ログインをクリックすると「二重ログイン」の操作となるためパスワードエラーとして表示されログインできません。こうなった時は時間をおいてから(数十分)ログインし直して下さい。
・ウェブメール上に表示する受信メールは、メールサーバーに残っているメールです。パソコンのメールソフトでメールを受信し、メールサーバー上のメールを削除した場合はウェブメールで閲覧することはできなくなります。
・ウェブメール上でメールを削除するとメールサーバー上からメールが削除されますので、パソコンのメールソフトで受信できなくなります。
・携帯電話でご利用の際は、添付ファイルの閲覧とメール新規作成時の添付ファイルの送信はできません。
・本サービスの1日(0時~24時)に送信できるメール数は50件になります。51件目以降の送信時には「メールの送信中にエラーが発生しました: 送信数(50件/日)制限を超えました」と表示されます。

2016年 10月

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
ケーブルプラス電話での
お問い合わせ番号
0852-78-2239
(ケーブルプラス電話どうしは通話が無料)
インターネットサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


PAGE TOP