インターネット

ウェブメールのアドレス帳を旧システムから新システムに移行する方法

アドレス帳を移行する方法

1. 現Webmailでアドレス帳を出力します。
(1) ログイン後の上部の[アドレス帳]をクリックします。

(2) 上部の[イン/アウト]をクリックします。

(3) 下部の[アドレス帳のエクスポート]で[コンマ区切り形式]でエクスポートします。

(4)ファイルをダウンロードします。

2. 新WebMailでアドレス帳を入力します。
(1) ログイン後の上部の[アドレス帳]-[〇〇〇のアドレス帳]を選択します。

(2) 画面左の[イン/アウト]をクリックします。

(3) インポート、ステップ 1
ダウンロードしたファイルを指定して、[次]ボタンをクリックします。
右下に赤くメッセージが表示され、選択したファイルがクリアされます。
お手数ですが、もう一度、ダウンロードしたファイルを指定して、
[次]ボタンをクリックしてください。

(4) インポート、ステップ 2
ダウンロードファイルの中身が数行表示されます。
そのまま[次]ボタンをクリックします。

(5) インポート、ステップ 3
ファイルの項目を、新Webmailのアドレス帳のどの項目に関連付けるのか設定します。
上部には一致しなかった項目が表示されます。
下部には一致した項目を表示しています。
name と category の2項目が関連付けられないと上部に表示されているかと思います。
この2項目が必要な場合は、関連付けをしてください。

例)name を LastNameの読み に関連付ける場合
name を選択して、LastNameの読み を選択して、[ペアを追加]をクリックしてください。

設定が終わりましたら、[次]をクリックします。

「インポートが終了しました。」と表示されれば完了です。

 


 

自分が送信したメールを確認できるように自分自身にも送信する方法

新しいウェブメールサービスは、送信箱なし(送信履歴保存なし) になりますが、『常に BCC で送るアドレス: 』 に自分のメールアドレスを設定することで、常に自分宛にもメールを送信するので送信確認ができます。

ログイン後[設定](歯車のアイコン)から個人設定=>メール

メール=>個人情報

のところに


『常に BCC で送るアドレス: 』があります。ここに自分のメールアドレスを登録する事ができます。

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
ケーブルプラス電話での
お問い合わせ番号
0852-78-2239
(ケーブルプラス電話どうしは通話が無料)
インターネットサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


PAGE TOP