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Outlook2016/2019/2021/365でアカウントを設定すると「問題が発生しました」と表示され失敗する場合について

一部のOutlook 2016/2019/2021/365において初回起動時のアカウント設定、またはアカウントの追加設定を行う際に正しい情報を入力しても以下のような画面が表示され、設定が失敗してしまう問題が発生しています。
アカウント設定時に上記の画面が表示される場合は下記の手順をお試しください。

コントロール パネルの [Mail] アイコンからアカウントの設定を行う

1.「コントロールパネル」を開き「ユーザーアカウント」をクリックします。
コントロールパネルを表示する方法Windows10:「スタート」ボタン→「Windows システムツール」→「コントロールパネル」
Windows8.1:「スタート」ボタンを右クリック→「コントロールパネル」
Windws7:「スタート」ボタン→「コントロールパネル」
2.「メール」をクリックします(バージョンによって「Mail (Microsoft Outlook 2016)」と表示されていることがあります)。
3.「メール設定 – Outlook」が表示されます。「電子メールアカウント(E)」ボタンをクリックします。
※以下のメール画面が表示される場合

メール画面が表示された場合、以下の手順で進んでください。
1.[追加(D)]をクリックします。
2.プロファイル名に「Outlook」と記入します。
3.[OK]をクリックします。

4.「アカウントの追加」設定ウィザードが表示されますので手順通りに進んでください。詳しい設定方法はこちら

上記方法で改善しない場合は以下の方法をお試しください。

レジストリファイルを変更する

以下のURLにアクセスし、[対処方法]ー[方法 2. regファイルを使用し、新しいアカウント設定画面ではなく従来のアカウント設定画面が表示されるように変更する]をお試しください。

https://web.archive.org/web/20230204203508/https://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/6d5cdc4f-3503-419d-8776-452cb01fb537/1246312452124831246323455348922925612398-outlook-20162019-12391-pop?forum=exchangeteamjp
(Web Archive Wayback Machine2023/2/4 日本マイクロソフト Outlook サポートチームブログ)

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