ニュースリリース

電話リレーサービスのお知らせ

2021.7.20 update

日頃はマーブルスマホ・ケーブルプラス電話をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年7月1日より、「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)に基づく電話リレーサービスの提供開始に伴い、マーブルスマホ・ケーブルプラス電話をご契約されているお客さまに対しご利用電話番号数に応じた「電話リレーサービス料」のご負担をお願いすることとなりました。
「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより24時間365日、電話で双方をつなぐサービスです。「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律(令和2年法律第53号)」に基づき実施されます。

<対象サービス>
・マーブルスマホ
・ケーブルプラス電話

詳細につきましては、下記ホームページよりご確認ください。

総務省ホームページはコチラ

KDDIホームページはコチラ

一般社団法人電気通信事業者協会はコチラ

2021年度ご請求金額

2021年4月~6月 2021年7月~2022年1月 2022年2月~3月
0円 1円 0円

 

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
ケーブルプラス電話での
お問い合わせ番号
0852-78-2239
(ケーブルプラス電話どうしは通話が無料)
インターネットサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


PAGE TOP