ニュースリリース

【再掲載】弊社をかたる迷惑メールにご注意ください

2021.10.1 update

平素はマーブルネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年12月頃から弊社をかたるメールが多数配信されていることを確認しています。
内容は「メールボックスのメモリ容量がほとんどいっぱいです。」「メンテナンスから復旧する手続きをして下さい」などです。このようなメールは、弊社からお送りすることはありません。このようなフィッシングメールを受け取った際は、記載されているURLをクリックしないようお願いいたします。
不審なメールに記載されているURLをクリックした場合、意図しないサイトへアクセスしてしまう場合などフィッシングサイトなどに誘導され、個人情報を盗まれる可能性がありますのでご注意ください。


・フィッシングメールの例

----------------------------------

お客様各位
平素は弊社mable.ne.jpインターネットサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2021年9月28日火曜日 20:00以降から、以下対象のサーバーをご利用中のお客様で断続的に障害が発生しておりましたが、修復作業は、2021年10月01日水曜日の午前8時頃に始まりました。

■対象サーバー
Mable
■原因
ハードウェア障害

ウェブメールサービスを復元するには、次のURLを参照してください。

http://webmail-op.jp.wisehost.co/?uid=(アカウント)@mable.ne.jp
*(URLを無効化するため一部改変してあります)

今後もお客さまの期待と信頼にお応えするため、運営ならびにサービスの充実に
専心努力してまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

----------------------------------

※注意
記載しています例文は、内容を一部編集しています。
上記例分はあくまでも一例であり、メールによって送信者名や送信アドレス、配信内容は異なります。

既にメールに記載されているURLサイトよりパスワードを入力した場合、ウイルス対策ソフトなどでウイルスチェックを行った上で速やかにパスワードを変更していただきますようお願いいたします。
また、同じメールアドレス・パスワードを他のサービスでもお使いの場合は、そのサービスでもパスワードを変更することをお薦めします。

※メールパスワード変更はこちらより行ってください。

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
ケーブルプラス電話での
お問い合わせ番号
0852-78-2239
(ケーブルプラス電話どうしは通話が無料)
インターネットサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


PAGE TOP