ニュースリリース

マーブルスマホの5Gサービスへの対応について

2023.1.4 update

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

マーブルスマホが5Gサービスに対応しました。

 

〇「5G」とは

従来の通信に比べて、より速く、よりたくさんの情報をやりとりすることが可能になる新しい通信方式です。たとえば、2時間程度の映画をダウンロードするために、4G(従来の通信規格)では約5分かかっていたところ、5Gでは3秒程度に短縮できるといわれています。

※参考:総務省「第5世代移動通信システム(5G)の今と将来展望」

https://www.soumu.go.jp/main_content/000633132.pdf

 

〇ご利用方法

マーブルスマホご契約者様は、以下のいずれかの方法でお申し込みください。

1)お申込みフォームから申し込む

    5G申込フォーム

2)オプション申込書で申し込む

    郵送またはご来社にて対応しますのでお電話にてお問合せ下さい

※ご利用には5G通信に対応したスマートフォン・タブレット等が必要です。

 

〇月額料金:無料

 

〇対応エリア

NTTドコモのホームページに記載のサービスエリアマップに準じます。

https://www.docomo.ne.jp/area/servicearea/?rgcd=03&cmcd=5G&scale=2048000&lat=35.690767&lot=139.756853&icid=CRP_IPH_area-5g_to_CRP_AREA_servicearea

「エリアマップ種別」の「5G」を選び、「都道府県を選択」・「市区郡を選択」より島根県松江市を検索すると表示されます。

(2022/12/23 時点での操作手順です)

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
ケーブルプラス電話での
お問い合わせ番号
0852-78-2239
(ケーブルプラス電話どうしは通話が無料)
インターネットサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


PAGE TOP