よくある質問

詳細・メール・トラブルなどについて

Q1:モデムに繋げるパソコンを変えたらインターネットが繋がらなくなった。

モデムに繋げる機器(パソコン・無線LAN・ルーター他)を変更した場合は、その都度モデムの電源を入れ直しを行って下さい。

「固定グローバルIPアドレス」のオプションをご契約の方はその都度弊社までご連絡下さい。


 

Q2:パソコンをルーター(無線LAN)経由にしたらネットに繋がらなくなりました。

モデムに繋げる機器(パソコン・無線LAN・ルーター他)を変更した場合は、その都度モデムの電源を入れ直しを行って下さい。

それでも繋がらない場合はルーター(無線LAN)とパソコンが接続しているかを確認した上でルーター(無線LAN)自体がネットに接続しているかどうかを確認して下さい。確認方法はルーター(無線LAN)の取扱説明書をご覧下さい。

「固定グローバルIPアドレス」のオプションをご契約の方はその都度弊社までご連絡下さい。


 

Q3:メールが急に来なくなりました。エラーは特に表示しません。送信はできます。

メールボックスが満杯になっている可能性があります。
詳しくはこちらをご覧ください。


 

Q4:Webブラウザからマーブルのメールを読む事ができますか?

可能です。ウェブメールサービスをご利用ください。


 

Q5:複数のメールアドレスが欲しいのですが。

オプションサービスで、追加メールアドレスを提供させていただいてます。
こちらからお申し込みください。

>契約変更・STB(新規)お申込み


 

Q6:メールアドレスの変更はできますか?

こちらよりお申込みください。


 

Q7:メールボックスの容量に制限はありますか?

10MBの領域を用意させていただいております。
オプションで追加していただくことも可能です。こちらよりお申込みください。

>契約変更・STB(新規)お申込み


 

Q8:メールのウィルスチェックサービスはありませんか?

マーブルネットが提供するメールアドレスに届くメールはすべてウィルスチェックしております。


 

Q9:他のプロバイダ(ISP)経由でもマーブルネットのメールは利用できますか?

メールソフトを利用する場合、受信は他プロバイダでも可能ですが、送信はマーブルネット網内のみで可能です。
他のプロバイダ(ISP)経由でもマーブルネットのメールの送信をする場合は、弊社のWebメールサービスをご利用下さい。


 

Q10:OP25Bを利用して他プロバイダ経由でメールを送る事はできますか?

現在対応しておりません。


 

Q11:メールアドレス・パスワードがわからなくなりました。

設定書の再発行が可能です。

書留で郵送させていただくか、ご来社でお渡しいたします。
ご来社の際は身分証明書をご持参ください。

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
インターネット、IP電話のサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


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