Q1:D-ONUに繋げるパソコンを変えたらインターネットが繋がらなくなった。
D-ONUに繋げる機器(パソコン・無線LAN・ルーター他)を変更した場合は、その都度D-ONUの電源を入れ直しを行って下さい。
Q2:パソコンをルーター(無線LAN)経由にしたらネットに繋がらなくなりました。
D-ONUに繋げる機器(パソコン・無線LAN・ルーター他)を変更した場合は、その都度D-ONUの電源を入れ直しを行って下さい。
それでも繋がらない場合はルーター(無線LAN)とパソコンが接続しているかを確認した上でルーター(無線LAN)自体がネットに接続しているかどうかを確認して下さい。確認方法はルーター(無線LAN)の取扱説明書をご覧下さい。
Q3:メールが急に来なくなりました。エラーは特に表示しません。送信はできます。
メールボックスが満杯になっている可能性があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q4:Webブラウザからマーブルのメールを読む事ができますか?
可能です。ウェブメールサービスをご利用ください。
Q5:複数のメールアドレスが欲しいのですが。
オプションサービスで、追加メールアドレスを提供させていただいてます。
こちらからお申し込みください。
Q6:メールアドレスの変更はできますか?
こちらよりお申込みください。
Q7:メールボックスの容量に制限はありますか?
10MBの領域を用意させていただいております。
オプションで容量を追加していただくことも可能です。こちらよりお申込みください。
Q8:メールのウィルスチェックサービスはありませんか?
マーブルネットが提供するメールアドレスに届くメールはすべてウィルスチェックしております。(無料)
Q9:他のプロバイダ(ISP)経由でもマーブルネットのメールは利用できますか?
メールソフトを利用する場合、受信は他プロバイダでも可能ですが、送信はマーブルネット網内のみで可能です。スマートフォンをキャリア経由で利用する場合もこれに該当します。
他のプロバイダ(ISP)経由でもマーブルネットのメールの送信をする場合は、弊社のWebメールサービスをご利用下さい。
Q10:OP25Bを利用して他プロバイダ経由でメールを送る事はできますか?
現在対応しておりません。
Q11:メールアドレス・パスワードがわからなくなりました。
設定書の再発行が可能です。
簡易書留で郵送させていただくか、ご来社でお渡しいたします。
ご来社の際は身分証明書をご持参ください。
営業時間 9:00~18:00(平日)