加入者様向け

メールソフトの設定

各種メールソフトの設定方法を説明します。 この他のメールソフトの場合は、メールソフト提供元等の情報をご参照下さい。

Microsoftは2024年末、メールシステムの変更を行いOutlookを刷新しました。
「Windows 用の新しい Outlook の概要」
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/windows-%E7%94%A8%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84-outlook-%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81-656bb8d9-5a60-49b2-a98b-ba7822bc7627

従来の「メール」アプリ廃止、Outlookの後に数字が付くアプリケーションソフトのOutlookは(classic)に、
新しいWebアプリのOutlookは(new)になっています(最新のPCでは(new)が省略されている場合があります)。
注:マーブルのメールサービスはOutlook(new)ではご利用できません。Outlook(classic)をご利用ください。

Outlook2016/2019/2021/365でアカウントを設定すると「問題が発生しました」と表示され失敗する場合について

Thunderbirdの設定方法

Outlook2016/2019/2021/365の設定方法

Office Outlook 2013の設定方法

Android用メールアプリ「TypeMail」の設定方法

MacOS X Mailの設定方法

Becky! InternetMailの設定方法

 加入者様向け

お電話でもお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ代表番号
0852-23-2522
ケーブルプラス電話での
お問い合わせ番号
0852-78-2239
(ケーブルプラス電話どうしは通話が無料)
インターネットサポート専用番号
0852-59-2525

営業時間 9:00~18:00(平日)


PAGE TOP