【ご一読ください】インターネットの解約または休止をご希望のお客様へ

インターネットの解約または休止のお申込みをされる場合の手続きと注意事項について記載しています。お申込みの前にご一読いただきますようお願いいたします。

手続きの流れ(お時間に余裕がある場合)

1.

変更手続きのページまたはお電話で解約(休止)申込書をご請求ください。【変更手続きのページはこちら

2. マーブルから申込書をお届けします。
3. 申込書に必要事項をご記入ご捺印の上、マーブルまでご返送下さい。
4.
担当者より撤去日時を調整させてただき、モデムの撤去に伺います。


手続きの流れ(お急ぎの場合)

1.

弊社へ直接お電話いただきモデムの撤去希望日をご連絡ください。

2. 折り返し担当者より撤去日時を調整させていただきます。混雑状況によってはご希望の日時の作業が難しい場合があります。なるべく余裕を持ってご連絡ください。
3. 撤去当日に解約(休止)申込み書を記入いただきます。認め印をご用意ください。


注意事項

ご契約は月単位で料金の日割りはございません。
インターネット料金は翌月払いのため、最終引落しは解約月の翌月の 27日になります。お引越しによる口座のご解約予定や残高不足になる可能性がある場合はあらかじめご連絡ください。
最低利用期間は6ヶ月です。最低利用期間に満たない場合は、約款に基づき解除料(残月数×月額利用料金)を請求させていただきます。
解約月末日までに撤去が完了しますようお願いします。撤去作業は原則弊社営業時間内とさせていただきます。弊社営業時間は09: 00~18:00(日、祝祭日、年末年始、夏季休業期間を除く)です。

モデムを紛失、破損した場合は実費で弁償いただきます。

同軸ケーブルの完全撤去をご希望される場合は別途撤去料をいただく場合がございます。

モデムの撤去を妨げる大型家具、ワレモノ、貴重品などがある場合はあらかじめ作業が行えるよう移動していただけると助かります。
休止の場合、モデムの撤去は解約と同様に行いますが、1年以内の再開であれば同じアドレスがご利用できます。再開の工事費用は前回ご利用と同じ場所へのモデム取付けで5,000円~7,000円程度となります。
ページ先頭へ戻る