無線LANでの接続設定方法(Windows10)

    1. 画面右下にある通知領域内のネットワークアイコンをクリックします。

      無線LAN機能が設定されていないあるいは切ってある時は以下のアイコンになります。

      無線の設定がされていない

      無線LANのスイッチがOFFになっている
    2. ネットワークアイコンをクリックすると周辺のwi-fiの電波の一覧が表示されるので、弊社無線モデムの SSID(BCW710・・・・・)をクリックします。

    3. ネットワークキーの入力を求めて来ますので以下の2つのうちのどちらかを行って下さい。

      • WPSボタンを8秒以上押してから離します。無線LANモデムとパソコンの間で無線接続の設定を自動的に開始します。

      • 無線LANモデム本体に書いてあるネットワークセキュリティーキーを入力します。

        ネットワークセキュリティーキーは無線LANモデムによって「WPA暗号キー」「PASS KEY」いずれかの表記で書いてあります。

    4. 一覧表示の中で選択されたSSIDが「接続済み」になれば接続完了です。

 ネットワークアイコンが

になっている場合は、無線LANモデムの電源の切り入りを行って下さい。
 以前接続設定をしていた他の無線LAN機器の電源が入っていたら、電源を切って下さい。
(無線がそちらに繋がってしまう可能性があるため)

ページ先頭へ戻る