おたすけ電話サービス(リモートヘルプサービス)ご利用方法

○ご利用まで

 ※「おたすけ電話サービス(リモートヘルプサービス)ついてのご案内」をご覧いただきながら自動音声に従って、プッシュボタンを押してください。

  1. 「おたすけ電話サービス(リモートヘルプサービス)ついてのご案内」に記載されている本サービス専用電話番号へおかけください。
  2. 今すぐサポートを受けるか、サポート予約をするか選択してください。今すぐサポートを希望される場合は「1」を、時間を決めてサポート予約をご希望の方は「3」を押してください。

  • 「1」を押した(今すぐサポートを希望する)場合

 3.はじめに電話オペレーターがご契約者
     様かどうかを確認するためにお客様ア
     クセスコードを確認させていただきま
    す。お客様アクセスコードは同封の
    「おたすけ電話サービス(リモートヘルプ
    サービス)についてのご案内」に記載さ
    れています。

 4.ご質問内容をお伝えください。以降は
     電話オペレーターの指示に従ってくだ
     さい。



  • 「3」を押した(サポート予約を希望する)場合

   3. 初めにご契約者様かどうかを確認するため、お客様アクセスコードを確認させていただきます。
      アクセスコードの最初の4桁を入力してください。お客様アクセスコードは同封の「おたすけ電話サー
      ビス(リモートヘルプサービス)についてのご案内」に記載されています。

   4. アクセスコードの最後の6桁を入力してください

   5. 予約日を選択します。本日の折り返し連絡をご希望の場合は「1」を、明日の折り返し連絡をご希望の
      場合は「3」を押してください。

   6. ご希望の予約時間帯を入力してください。

例:9時~10時 ⇒ 「09」    10時~11時 ⇒ 「10」    20時~21時 ⇒ 「20」

時間指定無し ⇒ 「99」   最初から時間を確認する ⇒ 「00」

   7. 折り返し先の電話番号を市外局番から入力してください。

   8. ご予約いただいた時間にオペレーターより連絡があります。

【サポート予約機能について】

 お客様が時間を指定してサポートを予約できる機能です。お客様のご都合が合わない場合や、  お電話が繋がりにくい場合は、サポート予約機能をご利用ください。

 注意事項   
・お客様アクセスコード、予約時間、折り返し電話番号を入力いただくことで予約できます。
・ご予約の場合は当日もしくは翌日の1時間単位の時間枠での予約となります。
・ご予約は予約電話をされた時間より2時間後以降の時間枠から選択可能となります。
・混雑状況により、ご希望の時間枠の空きがない場合がございます。
・複数の予約をすることはできません。

ページ先頭へ戻る