インターネットがつながらない場合には

インターネットがつながらない場合には下記をお試しいただくと
復旧することがあります。

【ケーブルモデムをご利用のお客様に関しまして】
①ケーブルモデムの電源コードの抜き、10秒後に再度接続してしばらく待ちます。
②ケーブルモデムのCABLEまたはONLINEランプが点灯することを確認します。
③無線LANなど、ブロードバンドルーターを利用している場合は、ブロードバンドルーターを
 再起動します。
④パソコンなどを再起動します。
⑤パソコンなどでインターネット接続を確認します。


【島根町、東出雲町のお客様に関しまして】 
<インターネットがつながらない場合>
①無線LANなど、ブロードバンドルーターを利用している場合は、ブロードバンドルーターを
 再起動します。
②パソコンなどを再起動します。
③パソコンなどでインターネット接続を確認します。

<マーブルフォンがご利用できない場合>
①ターミナルアダプターの電源コードを抜き、10秒後に再度接続してしばらく待ちます。
②ターミナルアダプターのVoIPランプが緑色に点灯することを確認します。
③マーブルフォンの通話ができるかどうか確認します。


上記作業をしても復旧しない場合は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

■マーブルネットカスタマーサポートセンター
電話:0852-59-2525(9時~18時)
メールアドレス:support@mable.ne.jp
FAX:0852-24-9111       

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