マーブルネットにWindows8のパソコンを接続する場合

Windows8のパソコンをマーブルネットに接続する際の注意点をご案内致します。

メールについて

Windows8のメールアプリにはマーブルネットのメールアドレスを設定する事はできません。

Windows8のパソコンでマーブルのメールアドレスを利用するには以下の方法があります。

  • マーブルネットのウェブメールサービスを利用する。

    上記リンクあるいはマーブルのトップページの「ウェブメールログイン」をクリックして下さい。 
  • Windows Liveメール等のメールソフト(MUA)をインストールして使う。

    WindowsLiveメールの設定については「Windows Live メール(2012)の設定方法」をご覧下さい。
    MicrosoftOutlook2013の設定については「Outlook2013の新規登録設定」をご覧下さい。
  • Hotmail等の「他プロバイダのメールを利用する設定」を利用する。

    Live Hotmail の場合(@IT) (別サイトに移動します)

Microsoft atLife

Windows 8 / Windows RT
POP3 対応のメール サービスを利用する方法
(別サイトに移動します)


接続設定について

Windows8のパソコンをモデムにLANケーブルで直接繋げる場合、特に改めて設定を行う必要はありません。多くの場合は自動認識で接続されます。

前のパソコンとモデムをLANケーブルで繋げていた場合、新しいパソコンにLANケーブルを「つなぎ替えただけ」では新しいパソコンはネットに繋がりません。

新しいパソコンにつなぎ替えた後でモデムの電源の切り入りを行って下さい。無線LANを新規で設置する場合も同様です。無線LAN親機を繋げた後でモデムの電源の切り入りを行って下さい。

無線LAN(ルーター)を使用し、無線(ワイヤレス)で繋げる場合はパソコン側に無線の設定を行う必要があります。無線の設定は無線LANの親機とパソコンの組み合わせによって異なりますので、無線LAN機器のメーカー等までお問い合わせ下さい。


マーブルネットのセキュリティソフトサービスについて

マーブルが提供しているセキュリティソフトサービスは2013年7月Windows8に対応しました。

ページ先頭へ戻る