詳細・メール・トラブルなどについて

Q1 モデムに繋げるパソコンを変えたらインターネットに繋がらなくなった。

A1

モデムに繋げる機器(パソコン・無線LAN・ルーター他)を変更した場合は、その都度モデムの電源を入れ直しを行って下さい。

「固定グローバルIPアドレス」のオプションをご契約の方はその都度弊社までご連絡下さい。

Q2 パソコンをルーター(無線LAN)経由にしたらネットに繋がらなくなりました。

A2

モデムに繋げる機器(パソコン・無線LAN・ルーター他)を変更した場合は、その都度モデムの電源を入れ直しを行って下さい。

それでも繋がらない場合はルーター(無線LAN)とパソコンが接続しているかを確認した上でルーター(無線LAN)自体がネットに接続しているかどうかを確認して下さい。確認方法はルーター(無線LAN)の取扱説明書をご覧下さい。

「固定グローバルIPアドレス」のオプションをご契約の方はその都度弊社までご連絡下さい。

Q3 メールが急に来なくなりました。エラーは特に表示しません。送信はできます。

A3

メールボックスが満杯になっている可能性があります。
くわしくはこちらをご覧ください。

Q4 Webブラウザからマーブルのメールを読む事はできますか?

A4

可能です。ウェブメールサービスをご利用ください。

Q5 複数のメールアドレスが欲しいのですが。

A5

オプションサービスで、追加メールアドレスを提供させていただいてます。
こちらからお申し込みください。

Q6 メールアドレスの変更はできますか?

A6

こちらよりお申込みください。

Q7 メールボックスの容量に制限はありますか?

A7

10MBの領域を用意させていただいております。
オプションで追加していただくことも可能です。こちらよりお申込みください。

Q8 メールのウィルスチェックサービスはありませんか?

A8

マーブルネットが提供するメールアドレスに届くメールはすべてウィルスチェックしております。

Q9 他のプロバイダ(ISP)経由でもマーブルネットのメールは利用できますか?

A9

メールソフトを利用する場合、受信は他プロバイダでも可能ですが、送信はマーブルネット網内のみで可能です。
他のプロバイダ(ISP)経由でもマーブルネットのメールの送信をする場合は、弊社のWebメールサービスをご利用下さい。

Q10 OP25Bを利用して他プロバイダ経由でメールを送る事はできますか?

A10

現在対応しておりません。

Q11 メールアドレス・パスワードがわからなくなりました。

A11

設定書の再発行が可能です。

書留で郵送させていただくか、ご来社いただく形になります。
来社の際は身分証明書をご持参ください。

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