お知らせ

Windows10のパソコンをマーブルネットに接続する際の注意点をご案内致します。
 この度弊社では、サービスの更なる充実を図るため日頃よりお客様からいただいたご意見や、弊社にて実施いたしましたお客様アンケートの結果等をもとに、2016年3月29日(火)CSデジタルチャンネルのチャンネル編成を下記のとおり変更させていただくことになりました。
 今後もお客様のご意見・ご要望を取り入れ、サービスの向上に努めて参りますので、何卒ご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
2015年11月19日
Windows8のパソコンをマーブルネットに接続する際の注意点をご案内致します。
デジアナ変換による放送大学の放送サービスは平成24年3月31日で終了しました。 
(放送大学はBSデジタル放送でご視聴できます)
 近年無料で使える事をうたったセキュリティソフトが出回るようになりましたが、ウィルスチェックを行うと称し、実際には偽のウィルス感染報告を表示させ、料金の支払いを求めたり、逆にウィルスとなってパソコンに感染してしまうものが広まっています。ご注意下さい。
インターネットで有料サイトを利用・会員登録の契約をしたと称して、架空の不正請求のメールが送りつけられる、料金支払いの画面が表示される、というケースがあります。
マーブル、あるいはマーブルネットユーザーを詐称してメールを送りつけるケースが増えています。
送りつけられるメールは「スパムメール」と呼ばれる事もある未承認宣伝メールやウィルスの添付メールなどです。これらは一般のメールソフトで表示される送信者の名前、送信アドレスが詐称されている場合があります。

詐称されるメールアドレスには「実在しないメールアドレス」「実在するメールアドレス」の双方があります。
実在するメールが無断で使われるケースとして次のようなパターンが考えられます。

 1.ウィルスに感染したPCの中のメールソフトに登録されていたメールアドレス。
 2.どこかに登録をしたメールアドレスが業者間で流された。
ページ先頭へ戻る